NEWS802

超個人的に気になった話題

【ポケモンGO】大阪のポケモンの巣のモンスターが変更!ピカチュウはどこへ?

   

yjimage (1)

7月30日にポケモンの巣に出現していたモンスターが変わったみたいです。

「ポケモンGO」が日本で配信されて1周間。ポケモンの巣の情報が色々出回ってましたが

調べたらだいぶ変更されてました。大阪も例外なく変更されてたので、

場所、変更したモンスター、ピカチュウの巣はどこへ行ったのかを

調べてみました。

アドセンス記事した




スポンサーリンク





扇町公園、ピカチュウの巣→アーボの巣

ポケモンといえば、「ピカチュウ」。扇町公園はピカチュウの巣で

沢山の人が扇町公園に訪れていました。

平日の午前4時にこんなに人が集まるなんて、やっぱりピカチュウ大人気ですね。

しかし、残念ながら扇町公園のピカチュウの巣はアーボの巣に変わってしまいました。

では、ピカチュウの巣はどこに行ったかというと、大浜公園に変わったという

情報がありました。

 

大阪城公園、カーディーの巣→コダックの巣

大阪城公園のカーディーの巣もコダックの巣に変更されてました。

では、カーディーの巣はどこへ行ったかというと、大仙公園に移ったようです。

堺市博物館のある公園です。 (大阪府堺市堺区百舌鳥夕雲町)

大仙公園には元々ワンリキーの巣がありましたが、どこに移ったかの情報は

まだありません。

 

長居公園、ヤドンの巣→メノクラゲの巣

長居公園のヤドンの巣もメノクラゲの巣に変わってました。

万博記念公園にもヤドンの巣があったんですが、ここも

メノクラゲの巣に変わってました。同じモンスターに

変更されてますね。何か法則がありそうですね。

 

 

服部緑地公園、カモネギの巣→ポニータの巣

服部緑地のカモネギの巣がポニータの巣に変更。そのカモネギの巣は

シェルダーの巣だった鶴見緑地公園に現れました。

 

天王寺公園、コイルの巣→イシツブテの巣

天王寺公園のコイルの巣もイシツブテの巣に変更されてました。

アドセンス記事した




スポンサーリンク





まとめ

扇町公園のピカチュウの巣が変更されて、近隣住民の方は

良かったんではないですかね。あれだけ大量の人が来ると、

ゴミや、違法駐車が発生するので、警察も動いていたみたいです。

やはり、ピカチュウは人気がありますね。

今回の変更した巣などを調べてわかったことは、変更される

モンスターは決まっているみたいですね。

長居公園、ヤドンからメノクラゲ

万博公園、ヤドンからメノクラゲ

のように、おんなじものが入る可能性が高いですね。

もしかしたら、来週もまたポケモンの巣が変更される可能性は

高いですね。まぁ同じ場所にずっといたら面白く無いですからね。

これも一つの楽しみかと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 - ポケモンGO