NEWS802

超個人的に気になった話題

こち亀の最終回はいつ?200巻で終了の理由とは?

   

main_sp_02

40年連載している漫画「こち亀」がついに最終回を迎えるようですね。

以前から200かんで終了すると噂されていましたが、本当のようでしたね。

最終回の日はいつ?連載終了の理由も調べてみました。

アドセンス記事した




スポンサーリンク





こち亀最終回は?

9月17日発売の「週刊少年ジャンプ42号」とありました。

ちょっと突然過ぎて困るんですけど、ジャンプから「こち亀」が

なくなるとは、想像したことなかったです。自分も30年以上は

読んできているので、人が亡くなったような感じになってしまいました。

なんか残念としか言えないです。

 

連載終了の理由は?

元々、秋本治先生は200巻ぐらいで終わるのかなと、おしゃってました。

「いつまでも書きたい」と言われていましたが、本人の希望ではなんとも

ならない出版社の事情があったのでしょうか?時代が変わったってことでしょうか?

ただ、40年も書いていられるので、ネタが無くなったや、体力的に

疲れたとかもあるんでしょうかね?でもアシスタントとかもおられるので、

なんとかできそうですけどね。

でも「こち亀」は出版社に常時10ぐらいのストーリのストックが

あると言われています。今まで連載を休んだこともなくやってこられているので

ネタが無くなったや、体力的な理由ではなさそうですね。

やはり、「いつまでも書きたい」という言葉に、自分ではどうしようもできない

他人の理由がありそうですね。

アドセンス記事した




スポンサーリンク





まとめ

ジャンプで最終回スペシャルとかするんでしょうかね。

最終回の「こち亀」はどんな話なんでしょうか?

・まさか両津勘吉が結婚?

・大原部長が定年退職で、怒られる人がいなくなり警察をやめる。

・旅に出る。

・普通にいつものように終わる。

どうなるんでしょうね最終回。楽しみですが、残念ですね。

秋本治先生は「次回の作品の構想もある」と言われているので、

それが新しいキャラなのか、はたまた両津勘吉の警察を

やめてからの話なのか、楽しみですね~。どうなるんでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 - 漫画