NEWS802

超個人的に気になった話題

ふんどし女子が急増!魅力や着心地は?通販や購入できる店は?

   

2013010913_2_naka

ヤフーのリアルタイムを見ていたら女子の間でふんどしが流行っているみたいですね。

その名も「ふんどし女子」。現代では祭りの時にしかしないと思っていた

「ふんどし」。それが今女子に人気とはどうゆうことですか?

ふんどしの魅力や着心地購入できる店など調べてみました。

アドセンス記事した




スポンサーリンク






 

ふんどしの魅力とは?

ふんどしは日本の伝統的な下着で「衣」ヘンに「軍」と書いて戦闘服だったそうです。

戦国時代の戦死者はふんどしの有無で身分を見分けていたそうです。

第二次世界大戦後はアメリカ文化が日本に入ってきて、ブリーフやトランクが

主流となったそうです。学校生活、社会人、銭湯などでふんどしを締めている

人なんて今まで見たことなかったですが、女子の間で流行ってるみたいですね。

一度履くとやめられないっていう女子が急増しています。

一度はいたらやめられない」ここまで言わしめるふんどしの魅力とは?

やはり締めつけ感がない所が一番の魅力ではないでしょうか。

男子はトランクスを履いている人が多く、その気持ちわかります。

締めつけ感がなく、スースーするのがいいですね。

 

女子が履くふんどしはどんなの?

皆さんがイメージするふんどしは、赤くて前に布が垂れていて、いるような

イメージと思いますが、今どきの女子が履くふんどしは、どうやら紐パンの様な

ものみたいですね。しかも色もいろいろあってなかなかおしゃれですね。

しかもパンツのような感覚で履けるみたいです。

 

何処で買えるの?

8月中旬に百貨店の西武池袋本店の女性下着売り場でふんどしの魅力を語る女性限定イベントが

あったみたいなのでここに行けば実物を手にとって買えることができるでしょう。

ネットでも買えるようなので、「ふんどし女子」「通販」と検索すると女子に

ふんどしを売る店がいっぱい出てきますので、検索してみてはどうでしょうか。

アドセンス記事した




スポンサーリンク






 

まとめ

この記事を書いていて思い出したのですが、オーストラリアに住んでいる

知り合いのオーストラリア人(66)がふんどしを履いていました。外国人をも

虜にしてしまうふんどしってすごいですね。日本ふんどし協会の中川ケイジ会長は

就寝時にふんどしを履く、「よるふん」を勧めていました。締め付けがなく

健康的でいいと言っていました、だったらトランクスでいいんじゃないのと

思いましたが、前の部分が2重になっていたりと、お腹を冷やさないようにする効果が

あるみたいで、ふんどしがいいみたいです。

いろいろデザインもあって、自分に合うふんどしが見つかるといいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 - 健康