NEWS802

超個人的に気になった話題

トランプ氏はズラか植毛か?資産や不動産王としての名言などについて!

   

こんばんは。管理人のジローです。

アメリカ大統領選、当選確実と報道されましたね。

日経株価が暴落して大騒ぎですね。でもこの裏で

がっぽり稼いでる人もいるんでしょうね。

他国の大統領選で、こんなにも経済に影響が出るって、

怖い世の中ですね。

でも個人的に気になるのは、

トランプ氏の髪型。

donald-trump

前々から話題にはなってるけど、今日という日は、

トランプ氏のズラについて書いてもいいでしょう。

アドセンス記事した




スポンサーリンク





トランプ氏のアタマはズラなのか?

日本でもあんな髪型の人見かけますが、年の割には、髪の毛の

艶や、髪のおろし方が不自然すぎますよね。どう見てもカツラっぽいんですが。

 

アメリカはやっぱり面白いなって思ったのは、選挙期間であっても

常にトランプ氏のアタマはズラなのか?地毛なのか?話題になって

質問までもでてきましたね。挙句の果てにトランプ氏は演説の

壇上で、有権者を呼び寄せ、髪の毛を触らせ、

「私はかつらを着けていない。これは自分の髪だ。間違いない。」

って宣言したそうですね。

日本じゃ選挙期間中にいくらズラだとか思っても絶対話題には

しないですよね。不謹慎だとか言われて叩かれますよね。多分。

 

それとも植毛なのか?

トランプ氏本人は、地毛だー、カツラじゃないぞーって

吠えてるだけあって相当気にしてるみたいですね。

トランプ氏はテレビ番組で司会をしていたが、この番組の

スタイリストに近づくことさえ許さなかったみたいですね。

トランプ氏のセットが乱れて「直しましょうか?」といっても

必ず拒否したそうですね。

ただ気になるツイートが、

(俺ことが嫌いなやつや負け犬どもは、認めたがらないが、ご存知の通り、

おれはカツラを着けていない。俺の髪は完全じゃないが、俺自身の髪だ。)

ってツイートしてましたね。完全ではないって、

要はハゲてるってことでいいんですね。

植毛してるから完全ではないって事でもとらえれますね。

植毛なら触ってもわからないですからね。

 

実はてっぺんハゲ?

個人的にはこれが、一番しっくりくるような気がするんですが。

てっぺんが禿げてて、その周りの毛を伸ばして、てっぺんに

かぶせてるんじゃないかって思います。いわゆるバーコードですね。

それの進化版?トランプバージョン?バーコードなのに前髪があるって

斬新な髪型です。

%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%97%e6%b0%8f4

 

実は資産の持ち主!

ハゲのことは置いといて、トランプ氏って資産がスゴイんですよ。

なんと

41億

ぐらいあるみたいですね。不動産を営む家庭に

生まれ、大学で不動産を学び、父親の会社で不動産管理や

投資を学び、1980年台にオフィスビルの開発や、ホテル、

カジノなどの経営で大成功したそうですね。

そのトランプ氏の不動産王としての名言は、

人生で、私が得意だと分かったことが2つある。
障害を克服することと、優秀な人々が仕事でベストを尽くせるよう、やる気にさせることだ。

 

金持ちは、難しい問題を解決できるから金持ちなのだ。問題から成長することを学べ。

 

「あぁ、休みをとりたいなぁ」と思ったらその仕事はあなたに合っていない。理想的な仕事とは、仕事と休みの区別がつかないようなものである。睡眠時間が短ければライバルに勝つチャンスも増える。私のやり方は非常に単純でストレートだ。求めるものを手に入れるためには押し、押し、押しの一手だ。

 

批判は簡単である、批判されない人はリスクを取らない人だと気づくことよりも。

 

成功者になった後の問題の一つとして、嫉妬と妬みは必ずついて回る。
「人生の敗者」と私が分類する人々は、他人を邪魔することに達成感を見出す。
彼らに真の能力があれば、私と闘ったりせず、建設的なことをするはずだ。

 

さすが40億以上の資産を作るだけあって、スゴイこと言いますね。

イケイケの不動産王って感じしかしないですね。

ただ、トランプ氏がいったことで、これはすごいなって思ったのは、

「酒を飲んで、普段と違う自分になったり

肺に煙を吸い込んだりすることに

何の意義も見出せなかった」

 

もうこの辺の考え方が凡人じゃないですね。

仕事が何より楽しいってことなんでしょうね。

アドセンス記事した




スポンサーリンク





まとめ

トランプ氏が大統領になって日本にいろんな問題が

でてきそうですね。そのうちどれだけ、普通の暮らしをしている人に

影響が出るんでしょうね。

それよりあの髪型の仕組みが気になる。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 - 政治