NEWS802

超個人的に気になった話題

ポカリ新CMに八木莉可子さんを抜擢!特技は?学校は?

      2016/04/24

新しいポカリスエットのCMに八木莉可子さんが起用されました。

vnao0Nzn_400x400

出典twitter.com

最近モデルデビューしたようで、CM初出演とのこと。

2015年11月にモデル事務所「エイジアクロス」が主催した

#THE NEXT  エイジアクロスモデルオーディション2015」で

グランプリを受賞しました。

2061939_201511070071010001446895222c

出典www.oricon.co.jp

ポカリスエットのCMイメージガールとして出演された方は、

女優、タレントと活躍されています。

過去のCMイメージガールは

宮沢りえ

一色紗英

中山エミリ

後藤理沙

鈴木杏

綾瀬はるか

川口春奈

などなど、誰もが知っている方ばかりですね。

八木莉可子さんにとって大きなチャンスですね。

アドセンス記事した




スポンサーリンク





 

八木莉可子さんのプロフィール

滋賀県在住の14歳。中学3年生。

身長169センチ

中学校は滋賀県の守山北中学みたいです。普通の公立中学校です。

琵琶湖の東側ですね。卒業生にはお笑いコンビの野生爆弾がおられます。

中学校ではなんと生徒会長をされています。

かわいくて、生徒会長。ドラマのような設定みたいですね。

かなり真面目に学校生活を送られているというのが感じますね。

特技は書道。腕前は八段だそうです。

流派によって段の基準が違うと思いますが、八段てすごいですね。

字がきれいなのは当たり前ですが、それ以外に何か独特な筆跡な感じがしますね。

書道家のような字でも書かれそうですね。

アドセンス記事した




スポンサーリンク





CMは2種類

CMは2種類あり「エール編」と「青い夢編」があります。

「エール編」は最初から最後までダンスで、約2ヶ月間

ダンスの特訓をして、4日間かけて80人ものダンサーと

何回も撮り直し、納得のいくダンスを目指してがんばったそうです。

自分は、きっと想像以上だ。潜在能力を引き出せ」という

CMに込められた思いを、体現するかのような努力で出来た作品ですね。

CMの最後にポカリスエットを揚げた八木莉可子さんがメガネを

はずし、不敵な笑みを浮かべるというのが印象的でした。

大塚製薬の広報は「清楚な中にもキラリと野心を感じる瞳が

印象的なラストカットにぜひ注目ください」とのこでした。

まさに狙いとおりの表情ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=THmL6NsFmhA

 

「青い海編」は個人的にはとても好きなですね。すごくシンプルで

ポカリスエットらしい感じがしました。沖縄の海で撮影したのでしょうか?

ほんとに綺麗です。

https://www.youtube.com/watch?v=0fDGNn76Z_M

 

まとめ

まだまだデビューされて間もないので、全然情報がなかったですが、

CMを見てみると、今後ブレイクしそうな感じがします。

清楚でかわいらしい感じですが実は「目立ちたがり屋」らしいので

これから積極的にいろんなオーデションを受けられることでしょう。

これからとても気になる新人ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 - 芸能