NEWS802

超個人的に気になった話題

ポケモンGOプラスの使い方や設定は?価格や販売店舗やネット販売は?

   

ポケモンGOプラスが9月16日に発売されましたね。

こんなの欲しいな~と思っていたものが、

とうとう発売されたって感じですね。

このポケモンGOプラスどんな機能があるのか?

使い方や設定方法、何処で売っているのか

販売店舗やネット販売はどうなのか調べてみました。

4902370532029

アドセンス記事した




スポンサーリンク





ポケモンGOプラスの機能と使い方

ポケモンGOプラスの機能は、

・端末がスリープ状態でも相棒ポケモンやタマゴの「距離」をカウントしてくれる。

・投げられるのは「モンスターボール」だけ。(スーパーボール、ハイパーボールは使えない)

・ボールから逃げられた時は赤く光る。

・おこうで出現したポケモンは、GOプラスに通知が来ないため捕まえられない。

・ルアーモジュールで出現したポケモンは、GOプラスに通知が来るため捕まえられる。

これはいいですね。スリープ状態でも使えるので

バッテリーの消耗が抑えられるのがいいですね。

ポケモンGOやってるとほんとにバッテリーなくなるのが

早いのでポケモンGOをやるときの悩みが一つ解決しましたね。

歩きスマホをしなくてもポケモンGOをプレイできるので

安全にもいいですね。

 

ポケモンが近くに現れると、ポケモンGOプラスが振動して

知らせてくれます。この時に、真ん中のボタンを押すことで

モンスターボールを投げます。もし捕まえられると、

振動やランプで教えてくれます。

s_img_plus1

 

また、ポケストップの近くを通ると振動やランプで

知らせてくれます。この時にボタンを押すと

ポケストップから道具をゲットできます。

腕に巻くだけでなくピンバッチのように服に

付けることもできます。

 

 

ポケモンGOプラスの設定は?

ポケモンGOのゲーム画面からかんたんにペアリングができます。

ただ、ポケモンGOプラス自体、位置情報を受信できないので、

スマホと一緒に持っていなければ機能しません。

出歩く時はスマホも持ち歩いているので問題ないですね。

 

販売店舗やネット販売は?

9月16日から全国で販売されます。値段は

税込み3780円です。カラーは全12色

pokemongopluspkg7-15-06-0f263

販売店舗は全国のポケモンセンターで購入可能。

ただし、店によって1日の販売数量が決まっていたりするので、

整理券を配布しているところもあります。

 

ネット販売はポケモンセンターオンラインで購入できます。

ただし、発売から数日は売り切れ状態だと思うので、

こまめにチェックしましょう。ほかにもamazonでも

購入可能ですがこちらも売り切れ状態です。

アドセンス記事した




スポンサーリンク





まとめ

ポケモンGOプラスがあれば今まで以上に

快適にポケモンGOをプレイすることが可能ですね。

もうこれでスマホのバッテリーを気にしなくてもいいですし

安全にプレーできますね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 - ポケモンGO