NEWS802

超個人的に気になった話題

リャオ・レンレイ(巨人7位)のプロフィールは?球速や評判も!

      2016/11/03

こんばんは。管理人のジローです。

今年のドラフト会議終わりましたね。ジローいち押しの選手

慶大の加藤拓也選手が広島の外れ外れの1位で広島が交渉権を獲得しましたね。

一応、予想通りの1位でした。加藤拓也選手は広島で大活躍します。

いずれエースになります。あんなに頑丈そうな体は、広島にピッタリです。

入団してほしいですね。

加藤拓也が2016ドラフト1位確実!?出身校や彼女もチェック!

 

そして、今回のドラフトで注目だったのは、創価大の田中正義投手。

通称”ジャスティス”ですが、それより気になったのが、

巨人の7位指名の”隠し玉”

リャオ・レンレイ。

20161020-00000216-sph-000-4-thumb

リャオ・レンレイのプロフィールは?

リャオ・レンレイって誰?って感じですが、201センチ、125キロの

台湾出身の投手です。高校が岡山の岡山共生高校卒業で、台湾の

開南大学に進み、休学してアメリカに渡り、パイレーツ傘下の

マイナーチームで1年間プレーしてたそうです。その後台湾に戻り

無事卒業、今回の巨人の指名となったそうです。

アドセンス記事した




スポンサーリンク





球速や評判は?

リャオ・レンレイの台湾代表としての映像があったので見てみたら、球速は速いです。

MAXは152キロぐらい出るそうですが、映像では140キロ台半ばでしたね。

そして、コントロールが悪い。力ずくで投げてるって感じでした。

あれだけデカイと、普通の投手より1メートルぐらい前で投げてる感じがしそうで、

球が速く感じるかも、これはかなり有利ですね。評判はあまりいい方では

ないですが、本人の努力次第で、1軍で活躍できると思います。

 

将来活躍できる?

大きいピッチャーで活躍した選手って、メジャリーグのランディー・ジョンソン

しか思い浮かばないですんね。大きい投手って有利に見えてそうでもないかも。

でも巨人がどことも競合せずにリャオ・レンレイ投手を指名したってことは、

裏でこっそり話をつけてたんですかね。巨人も7位だからそんなに期待は

してないとは思うんですけど、大化けするかもって感じで指名したんですかね。

 

大きい割には格好素早く動いてるので、野球をやめたら、格闘家としても

活躍できそうですね。格闘技の中でも大きい方ですね。

野球で食いっぱぐれたら、ぜひ格闘技の世界へ。

アドセンス記事した




スポンサーリンク





まとめ

何年後に1軍として出て来るでしょうね。始めの2,3年は2軍で

しっかり練習して、いずれ1軍で活躍してほしいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 - スポーツ