NEWS802

超個人的に気になった話題

九谷焼のゴジラが買える販売店や値段は?限定品かも?

   

「シンゴジラ」話題になっていますね。各方面から絶賛されていますね。

頭上をゴジラのしっぽが通って行く場面て、なんかリアルでしたね。

ゴジラって1954(昭和12年)に公開されたんですよね。

それから何作も作られ、2020年にもゴジラの映画が作られる予定が

あるそうです。世代を問わず、すごい人気ですね。

ゴジラ関連の商品は今までいろんな物が売られてきましたが。

九谷焼は初めてではないでしょうか?

九谷焼のゴジラ? ゴジラの九谷焼? どっちが正しいんでしょうかね。

そこで、九谷焼のゴジラが買える販売店や値段を調べてみました。

もしかしたら限定品かも?

アドセンス記事した




スポンサーリンク





まず、九谷焼って何?

石川県の南部の方で生産される色絵の磁器です。1655年頃から作られていたそうです。

その後50年ほどで廃窯しましたが、19世紀頃に復活。

赤・黄・青(緑)・群青・紫の五色を使った五彩色の構図が特徴の磁器です。

九谷焼の作家の吉田美統 さんは重要無形文化財保持者(人間国宝)です。

 

九谷焼のゴジラってどんなの?

download

九谷焼の職人20人が、1人一体作りました。ということは、

20体しか存在しないってことですよね?これはかなりの価値があるんでは

ないでしょうか?すぐ売り切れそうですね。

 

九谷焼のゴジラを売っている店はどこ?

この貴重な九谷焼のゴジラを売っている店は、

「伊勢丹新宿本店」

だそうです。20体しかないので、ここでしか売らないと思います。

 

いつから?

9月14日から販売開始とありましたが、一瞬で売り切れると思います。

ゴジラファンなら、いくら出しても欲しいって人はたくさんいますから、

すぐに売り切れると思います。

 

九谷焼のゴジラの値段は?

今のところ値段は2万円から25万円となっています。

伊勢丹新宿本店ではこの値段で売っていますが、転売すると

いくらぐらいになるんでしょうね?なんせまだ20体しかないですからね。

これから作られることはないと思うので、この値段以上の価値に

なるのは間違いないですね。

 

アドセンス記事した




スポンサーリンク





まとめ

いくら出しても欲しいっていうファンはたくさんいるでしょうね。

凄いものが世に出てしまいましたね。どうしてもほしい方は、

前日あたりから並ぶのでしょうか?

でも何日かは展示して欲しいですね。一度は見てみたいですね。

九谷焼のゴジラ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おまけ

過去に九谷焼のウルトラマンってのがありました。

as20160706002745_comm

 - 映画