NEWS802

超個人的に気になった話題

唯月ふうか(ピーターパン)の舞台復帰はいつ?眼窩底骨折の後遺症は?

   

w1tvl1ic

眼窩底骨折で入院していた9代目ピーターパンの唯月ふうかさんが退院しましたね。

8月16日に3メートルの宙吊りの状態から落下し、顔を強打して救急搬送されました。

手術もされ無事退院となったそうですね。

顔の怪我って怖いですよね。それも女優さんならなおさら気をつけたい怪我ですよね。

退院されたとはいえ、顔の怪我だけに気になりますよね。舞台復帰はいつごろ

なるのでしょうかね?眼窩底骨折の後遺症なども調べてみました。

アドセンス記事した




スポンサーリンク





ピーターパンの舞台復帰はいつ?

2013年から9代目ピーターパンをされている唯月ふうかさんは現在19歳。

若いですね~、高校生の時にピーターパンに抜擢されたのですね。高校生で

ピーターパンって言う有名な舞台の主役に抜擢されるって、なにか光るものが

あったんでしょうね。

ピーターパンの東京公演が終わり、8月17日の大阪公演の前日の

事故で、舞台が中止になりました。大阪公演は1回のみだったので、

次回のピーターパンは来年ということになります。唯月ふうかさんも

怪我で中止になって、来年はピーターパンのキャストが変わるとなると

かなり悔しいでしょうね。本人もぜひ来年もやりたいはずだと思います。

来年も、ピーターパンをやるとなると怪我から復帰ということで話題と

なることでしょう。

ちなみに8代目ピーターパンって「トト姉ちゃん」の高畑充希さんだったんですね。

 

眼窩底骨折の症状や後遺症は?

眼底とは頭蓋骨の目のくぼんでいる辺りで、この辺りは骨が薄いそうです。

目や目の周りに強い衝撃がを受けると眼球に強い圧力がかかります。

眼球を破裂させないために、この薄い骨が折れて、圧力を逃し、破裂を

防ぐそうです。ボクシングや球技のスポーツで目に当たったりしたら、

眼窩底骨折になるそうです。唯月ふうかさんの場合も3メートルの高さから

顔面から落ちたのでしょうね。相当痛そうですね。軽度の骨折なら手術は

しないそうですが、眼球の周辺筋肉が眼窩底内に挟まり眼球が動かなくなったり、

眼窩底内に眼球が落ちたりしたら手術が必要だそうです。

手術は傷が残りにくい、下のまぶたと眼球の間からするそうです。想像するだけでなんか怖いですね。

でも全身麻酔でするみたいですけど。

後遺症は視力が損なわれる場合もあるので、すぐに手術をしたほうがいいとありました。

まだ唯月ふうかはメディアには出られてないのでどういう状況かはわかりませんが、

まだ顔がかなり腫れていると思います。後遺症も無ければいいのですが。

自分の知ってる限り眼窩底骨折になった人物は、K-1の試合でミルコにパンチで

ボブ・サップ眼窩底骨折しましたね。それ以来、快進撃を続けていたボブ・サップは、

試合が怖くなり、それ以降、試合ができないようになりましたね。

アドセンス記事した




スポンサーリンク





最後に

女優の命とも言われる顔を怪我してしまった唯月ふうかさんですが、

12月に上演される「クロスハート」には予定通り出演すると発表してました。

手術をすると治るまで4~6ヶ月かかると言われているので、12月に

「クロスハート」に出演する予定なので、そこまで重症ではなかったことなのでしょうね。

とにかく1日でも早く良くなって、舞台で活躍する姿を見たいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 - 芸能