NEWS802

超個人的に気になった話題

歌舞伎町街頭アナウンスは誰の声?客引きやぼったくりに効果あり?

   

こんばんは。管理人のジローです。

日本最大の歓楽街「歌舞伎町」。ここで、なかなかおもしろい

街頭アナウンスが流れてますね。内容は悪質な客引きに対して、

「ヤツらはカスだ」「200%ぼったくりだ」とか、ストレートに

客引きのことを言ってますね。

20066

この歌舞伎町街頭アナウンスが個性的で「皇帝ウインドブラストX」って

キャラクターが過激なアナウンスをしてるみたいですね。

この「皇帝ウインドブラストX」って誰なのか調べてみました。

アドセンス記事した




スポンサーリンク





「皇帝ウインドブラストX」とは?

「皇帝ウインドブラストX」は街頭アナウンスは、

「歌舞伎町を楽しむ善良なる諸君。貴公は知っておるか? 客引きが全員ぼったくりであるということを。3倍どころではない。あえて言おう。やつらはカスであると。200パーセント!200パーセントぼったくりだ!ぼったくりの客引き、やらせはせんぞ!」

と一時間おきに流れてるみたいで、この声を聞いた人は、

「歌舞伎町通ったらガンダムのデギンザビがアナウンスで『客引きに気をつけろ!』って言っていた...なぜデギンザビ?」
「歌舞伎町の中央通りで流れてる客引きぼったくり防止のアナウンスが突然なんの脈絡もなく鋼の錬金術師のブラッドレイ大総統になった」
「あら...歌舞伎町の客引き撲滅のアナウンスの声、三代目火影じゃね...?」

デギン・ザビってジオン公国の公王?ze022

鋼の錬金術師のブラッドレイ大総統

download

 

この声の主「皇帝ウインドブラストX」の正体は声優の柴田秀勝さんらしいです。

柴田秀勝さん自身もゴールデン街でバーを経営されてるみたいで、

この歌舞伎町街頭アナウンスに抜擢されてみたいですね。

 

客引きやボッタクリに対して効果はあったの?

いきなり、デギン・ザビの声で客引きは「カスだ」とか「200%ボッタクリだ」

とか言われたら、思わず聞き入ってしまいますね。こんなにストレートに言われると

客引きをそう言う目で見てしまうので効果はあるでしょうね。

客引きも「いい加減にしてくれって」そうと嫌みたいですね。まぁ、

ぼったくりするぐらいなので、これぐらい言わないとって思いますね。

この文も、警察はいいんじゃなっていってるのがおもしろい。

 

歌舞伎町街頭アナウンスが聞ける場所は?

このアナウンスが聞ける場所は歌舞伎町の中心

ゴジラロード

で流れてるみたいですね。

o0960054013714534714

夜のにぎやかな時に、1時間おきに流れてるみたいです。

アドセンス記事した




スポンサーリンク





まとめ

なかなか面白い、試みですが本当に効果はあるでしょうか?

客引きするやつもだめだけど、なんせ客引きに引っかかる人は

基本、酔っ払ってて、下心のある人なので、このアナウンスを

聞いても、誘惑に負けそうですね。結局上手いこといっても、

客引きは新たな手を考えるので、新しい客引きの方法を編み出すかも

知れないですね。どうなるんでしょうね。まぁ、知らない店には

行かないことですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 - 話題