NEWS802

超個人的に気になった話題

舛添要一、公用車でコンサートに夫婦でお出かけ。過去の公用車使用疑惑は?

      2016/06/10

 

またまた舛添要一公用車プライベート使用が発覚!

公用車で向かった先は渋谷区にあるNHKホールで、

年末恒例のにNHK交響楽団の「ベートーヴェン 第九コンサート」

奥さん同伴で行ったそうです。その日は天皇誕生日の休日。

NHK交響楽団の幹部が言うには、このコンサートに招待したわけでもなく、

会場で舛添要一夫妻を発見したそうです。プライベートで行ってるわけですが

少し前の都議会で「公用車に家族を乗せたことあるか?」の質問に対して、

 

家族と一緒に招待された場合に乗せたが、それ以外はない」と言っていました。

もう堂々と嘘もつくようになったんですね。

AS20160603004312_comm

出典http://www.asahi.com/topics/word/%E8%88%9B%E6%B7%B...

 

アドセンス記事した




スポンサーリンク





・過去の舛添要一の公用車使用疑惑

「神奈川県湯河原町の別荘」

この別荘敷地面積300坪で温泉も引いてるというから

さぞ立派な別荘なんでしょうね。資産価値は2億円ほどらしいです。

昔、ビートたけしのTVタックルで

稼いだ金で買ったんでしょうか。

金曜の午後にはさっさと仕事を切り上げて、湯河原まで1時間半

かけて、温泉に浸かりに行ってたんですね。

湯河原町は奥さんの実家があるところなので、週末は

家族で過ごされてたのでしょうね。

去年4月から約一年間の間で週末に約49回も公用車を使用して行ったそうです。

その一年間の間に海外視察も行っていると思うので、週末以外にも行ってるでしょうね。

一年間52週のうち49回も行ってるので一週間に2回ぐらい行ってるかもしれませんね。

ちなみに都庁と湯河原の往復で約8万円かかるとハイヤー会社の方が行っていました。

総額8万✖49回で総額約400万円の税金を使ったことになりますね。

本人は別荘は事務所だ、資料を持って仕事をしている、問題ないと開き直って

ましたが、単に実費を使わず、温泉入りたいがために、行ってた気がせんでもないですが。

アドセンス記事した




スポンサーリンク






「東京都の美術館で開催されている美術展」

126879067674016105376_matsukatac8

出典http://stylart.co.jp/news/?p=1266

これも1年間で38回も公用車を使って視察に行っていました。

一日に2ヶ所美術館を回ることもあったそうで。

しかし東京都が協賛している美術館はゼロ。単に趣味の美術館めぐりと

されています。しかも「歌川国芳」の美術展を見に行った前後には、

「ヤフオク」で「歌川国芳」の作品を購入しているなど、

公用車を使って美術館で下調べ「ヤフオク」購入と、関連性がありますね。

 

・まとめ

本当に次から次へと疑惑がでてきますね。

過去、ここまでいろんな疑惑が出てきた人も珍しいですね。

昨日には、橋下徹弁護士が舛添要一の金銭疑惑を調べた

「第三者」の弁護士が舛添要一よりの人間だと

ツイッターで吠えたました。しかも依頼を受けた

弁護人も「第三者委員会」でないことも認めているので

もう一波乱ありそうですね。ほんとに地位と名誉と金のために

都知事という職業を選んだようですね。辞任の日はくるのでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 - 政治