NEWS802

超個人的に気になった話題

芸能人で空手の有段者は?本当に強いのは誰?

      2016/04/24

芸能人の中でも武道をやられてる方は結構おられますね。

空手、柔道、少林寺拳法、合気道、剣道などいろいろあります。

子供の頃やってた方や、大人からはじめた方、

数十年とされてる方と、さまざまです。自分も空手歴15年

某フルコン系の黒帯なので、ある程度は知識があるので、

そのなかでもこの人の空手はすごいなって人をピックアップしてみました。

アドセンス記事した




スポンサーリンク





 

武田梨奈

m_8bb46d68b6156c89f956b7a82882ce8a1699f69b_45_2_9_2

今や誰でも知っている武田梨奈さん。

琉球少林流空手道月心会 弐段。

f1e7b_759_64173425_e64d8caf

映画『ハイキック・ガール!」で一躍有名になりましたね。

クレディセゾンのCMで頭突きで瓦を割って話題にもなりましたね。

いままで映画でアクションシーンがあっても、喧嘩シーンとか

素人でもそれなりに見えますが、空手の動きになると、

さすがに経験者でないと無理ですね。

映画『ハイキック・ガール!」での武田梨奈さんの動きは

正直すごいです。スピードに技の切れ、技術と申し分ないです。

実際に武田梨奈さんは、空手の大会に出て、形や組み手の試合で

入賞されてます。

この映画の監督、西冬彦さんが空手をやられてるということで、

アクションシーンはよく考えられてますね。

劇中の武田梨奈さんの師匠役を演じた、中達也さん。

images

この映画では、最後のほうに主役かと思うぐらい敵をバンバン倒していきました。

実はこの方、芸能人でも俳優でもなく、日本空手協会総本部の

師範なんですね。そんな方の技が見れるのでいい映画でした。

 

神尾佑

5458

俳優の神尾佑さん。家政婦のミタでは松嶋菜々子さんの死んだ夫役、

岡田准一主演のSPにも出演されてました。

極真空手城東支部所属、初段。

この辺りの極真は大会に出るような選手が多いので、

組み手もそれなりにやられてると思うので、結構強いと思います。

2007年公開の映画「黒帯 KURO-OBI」にも出演。

昭和初期の激動の時代を舞台に、一子相伝の空手の継承の証“黒帯”をめぐる3人の男たちの闘いと成長、また武道の精神が描かれている。

出典wikipedia

この映画では、神尾佑さんの役は、早々と腕を切られ、黒帯争奪戦から

脱落してしてあまり見せ場がなかったです。なんせ主人公の2人がすごすぎました。

1人は先ほどの中達也師範。

もう一人は国際明武館剛柔流空手道連盟・明武舘の八木明人舘長。

071005a

現在38歳。3歳から剛柔流を継承すべく空手をされてます。

沖縄県指定無形文化財の八木明徳宗家の孫

この2人を前にすると神尾佑さんもかすんでしまいました。

アドセンス記事した




スポンサーリンク





大木凡人

 

oki

あのおかっぱメガネのリポーター大木凡人さん。

よくネットで芸能人最強とか言われてます。

琉球空手の有段者で、古武道もされてるとか。

空手で黒帯になると流派にもよりますが、古武道も平行して

修行していくんですね。簡単に言うと「武器」ですね。

大木凡人さんの場合、琉球空手で古武道とあったので、

多分、琉球古武道だと思われます。よく知られている武器では、

棒術、釵(サイ)、トンファー、鎌、ヌンチャクなど

忍者タートルズが使っていた武器ですね。空手も出来、武器も使いこなす、

ほんとに芸能人最強かもしれませんね。

 

まとめ

なかなかテレビで芸能人の空手をしているとこを見ることがないですが、

ぜひ、空手をやってる人を集めて、番組とかやってもらいたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 - 芸能