NEWS802

超個人的に気になった話題

藤井フミヤの息子、藤井弘輝がコネでフジテレビへ入社か?

      2016/04/24

フジテレビの入社式で、歌手藤井フミヤさんの息子、

藤井弘輝さんがアナウンサーとして入社しました。

以前より週刊誌でコネで内定の噂があったので調べてみました。

アドセンス記事した




スポンサーリンク





藤井フミヤさん(53)の息子・Kくん(23)がフジテレビのアナウンサー試験を受けていると、今日発売のFLASHが報じています。
Kくんは志望をフジテレビ1本に絞っているそうで、すでに内定が出ているとの噂もあるとか。

アナウンサー志望の就活生が複数受けているのに、

大物芸能人の息子、フジ1本に絞ってると、

ほとんどの方が、「コネだ」と思いますよね。

このお坊ちゃんの“楽勝”就活には、必死に「夢を求めて」企業面接などに奔走する学生たちからは、「雑誌の記事で読みました。どれだけ頑張ってもコネに勝てないって泣けてきます」「自分も東京のマスコミ志望だけど、きっと無理。だってウチの親父は栃木の農家だから‥‥」「絶対バカ息子だと思う。それをあっさりテレビ局に入れる藤井フミヤも所詮バカ親ってこと。みのもんたと同じ!

就活生の間ではかなりのがっかり感があったようですね。

いくらがんばってもコネには勝てないんですかね。

でも入社するのが目的でなく、入社後の仕事ぶりなので、

楽して入ると、あとでとんでもないことになりそうですが、、、

それとも実力があるのでしょうか?

藤井弘輝の高校や大学は?

中学校は成城学園、高校は「慶応義塾ニューヨーク学院」と留学されてました。

大学は慶応義塾大学ということでした。

実はこの「慶応義塾ニューヨーク学院」、学院長の推薦があれば

日本の慶応義塾大学に進学できるんですね。

日本の慶応義塾高校は超難関ですが、海外の学校ってお金があれば

入れるんですよね。日本人が外国の学校にいく理由は

語学を学ぶため。なので中学の時の成績など大して関係なく、

入学できます。なのでお金があれば最終的に「慶応」の

ブランドを手に入れることが出来るんです。

藤井弘輝さんが高校、大学とどうゆうふに過ごされたかわからないですが、

仕事ぶりをみれば、本物か偽物か、わかることでしょう。

アドセンス記事した




スポンサーリンク





他のフジテレビコネ入社と言われてる人たち

俳優高橋英樹さんの娘、高橋真麻さん。

images

いまは、フリーアナウンサーで、バラエティー番組で活躍されてますね。

 

俳優生田斗真の弟、生田竜聖さん。

5-560x600

2011年に入社。なんと中央大学法学部首席卒業です。

すごいですね。ナンバー1です。

 

元サッカー日本代表でスポーツキャスターの永島昭浩さんの娘、

永島優美さん。

nagashima

大学時代からミスキャンパスに選ばれたり、

リポーターの仕事をされてたりと、入社してからの評判も

とてもいいです。お父様の永島昭浩さんが、娘さんがフジにいるから

キャスターの仕事をもらってると言われるぐらいです。

永島優美「めざまし」メインキャスターへ。現在の彼氏や父親について

 

安倍首相の甥、安倍寛人さん。

慶応義塾大学法学部卒業。アーチェリー部主将。

まとめ

過去コネで入ったと言われてる方でも、実力のある人はいましたね。

テレビ局の話題作りなんかどうかはわかりませんが、

「あぁ、やっぱりコネか」と言われないよう実力で

証明するしかないですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 - 芸能