NEWS802

超個人的に気になった話題

誤審の審判は誰?アジア最終予選での浅野のボレーシュートがノーゴール?

      2016/09/02

850562_heroa

W杯のアジア最終予選の日本対UAE,2対1で負けてしまいましたね。

日本代表メンバーも、おなじみの本田選手に香川選手に岡崎選手、そこに浅野拓磨選手や

宇佐美貴史選手、若手も混ざり、攻撃陣が今までにないくらい豪華でしたね。

一方UAEもオマル・アブドゥルラフマン選手を中心にいいチームでしたね。

オマル・アブドゥルラフマン選手のテクニックは欧州でも通用するんでは

ないですかね。なかなかアジアでは、珍しいスタイルですね。

見た目も、元コロンビア代表のバルデマラ選手のような雰囲気がありますね。

試合も朝の選手のボレーが決まっていたらと思ったけど、スポーツの世界で

タラレバは言ってもしかたのないことですが、よく見るとあの浅野拓磨選手の

ボレーシュート入っていませんか?いや入ってますよね?これは誤審ですかね?

何かUAEよりな感じもしたのでこの誤審の審判は誰か?調べてみました。

アドセンス記事した




スポンサーリンク





カタール人のアブドゥルラフマン・アルジャシム主審

カタール人でしたか。カタールとUAEほぼ隣国と言ってもいいですね。

この辺りの地域をアジアって呼ぶのもどうかと思いますが、アジア予選といえども

中東と、東アジア、ライバル関係にあるんでしょうか?

今回のノーゴールの判定で、カタール人のアブドゥルラフマン・アルジャシム主審

批判されたり「UAEよりだ」と言われたりしてますが、カタールとUAEの関係って

ここ数年よくないみたいですね、。審判もプロなので当然フェアに裁くと思いますが、

あれだけ鮮明な画像があるのに、そういうのは参考にしないんですね。

真横からの映像より、正面から見た、人間の目が採用されるんですね。

これはこういうルールなのでしょうか?でもこの映像を見ると誤審だろうと言いたくなりますよね。


女子のWカップでは、ボールにICチップが埋め込まれていてゴールラインを割ると

知らせてくれるという便利なボールでしたが、どの試合も導入してもいいのでは

ないでしょうか?

アーセナルへ移籍決定の浅野拓磨って9人家族なの?移籍金や年俸は?

アドセンス記事した




スポンサーリンク





最後に

審判は悪くないと信じたいです。人間誰しも間違うことはあるんですから。

だが選手が動揺したことは事実。納得いかない人もいると思いますが、

終わったことなので、次頑張るしかないです。そんな簡単に

ワールドカップにはいけませんよという忠告なのでしょうか?

とにかく残りの試合を頑張ってもらって夢をください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 - スポーツ