NEWS802

超個人的に気になった話題

長野風花(リトルなでしこ)の高校はどこ?プロフィールについても!

   

こんにちは、管理人のジローです。

U-17の女子W杯で準優勝したそうですね。日本の女子サッカーって

ほんと強いですね。前回のU-17の女子W杯は優勝出ったんですね。

なでしこジャパンもW杯優勝やオリンピックでメダルなど世界のトップクラスですね。

女子に関しては、育成のシステムが海外みたいに出来上がってるとかいうよりの

なんか日本人女性の忍耐力や強さみたいなのが他国にない強みに感じるのは

私だけでしょうか?まさに”なでしこ”ですね。

 

今回のU-17の女子W杯は準優勝だったんですが、大会MVPに選ばれたのが、

長野風花選手。

チームの司令塔として、キャプテンとしてチームをひっぱてきました。

準優勝だったのにMVPなので全試合を通してプレーが安定していたんでしょうね。

個人としては世界NO,1ってことでしょうか。

 

SAITAMA, JAPAN - OCTOBER 18:  Fuka Nagano of Urawa Reds Ladies in action during the Nadeshiko League match between Urawa Red Diamonds Ladies and NYV Beleza at Urawa Komaba Stadium on October 18, 2015 in Saitama, Japan.  (Photo by Hiroki Watanabe/Getty Images)

出典

 

アドセンス記事した




スポンサーリンク





長野風花選手の高校はどこ?

長野風花選手、ゆうても17歳なのでグランドから離れると普通の

女子高生で都立飛鳥高校に通ってるみたいですね。クラスにW杯の

大会MVPがいるなんてどういう感じなんでしょうね。

なでしこのキャプテンで司令塔だけど高校じゃどんな感じで過ごしてるんでしょうね。

 

長野風花選手のプロフィールは?

長野風花選手は東京出身でお兄さんの影響で5歳位からサッカーを

始めたそうですね。小学校6年生のときには、U-12にも選べれてます。

上の兄弟の影響で初めて、プロや、オリンピック選手になる人って多いですよね。

上の兄弟のいいとこや悪いとこを見れるので、うまくなるんですかね。

現在は浦和レディースのトップチームに所属して、すでに”なでしこリーグ”に

出場しています。

アドセンス記事した




スポンサーリンク





まとめ

長野風花選手、将来どんなになってしまうんでしょうね。チームの

キャプテンで司令塔、それだけでも大変なのに、大会MVP。

どんな精神力をしてるんですかね。

まだ17歳ですがインタビューの受け答えもしっかりしていて、

これから楽しみな選手ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 - スポーツ