NEWS802

超個人的に気になった話題

iphone7のインテル製とクアルコム製のモデムの違いや調べかたは?

      2016/11/05

こんにちは、管理人のジローです。

なんか、iphone7に使われてるモデムインテル製クアルコム製

2種類が使われてるってニュースがありました。

appleintel

クアルコム製のモデムの方インテル製のモデムより30%も処理能力が

速いみたいですね。30%って結構な違いですよね。同じ値段を払ってるのに

こんなに差があるって納得いかないですよね。

では30%の違いってどれくらいなのか、インテル製やクアルコム製の型番、

日本ではどちらのモデムか調べてもいました。

 

処理速度30%の違いはどれくらいなの?

処理速度30%って書いてあったらかなり違うのかと思ったけど、普通に

利用する場合はそれほど感じないとのこと。

電波が非常に弱いところなら、だいぶ差が出るかもしれないとありました。

今の日本じゃ電波の弱いところなんてそんなにないと思うので、それほど

気にすることではなさそうですね。

アドセンス記事した




スポンサーリンク





インテル製とクアルコム製の型番の見分け方

日本や中国、アメリカのベライゾンやスプリントの電話会社で

契約するiphone7は、クアルコム製のモデムを使っているそうです。

型番は

「A1779」

    と

「A1785」

がクアルコム製のモデムが搭載された携iphone7だそうです。

インテル製のモデムが搭載された型番は

「A1778」

    と

「A1784」

これらの型番が携帯電話の裏面や箱に表記されてます。

日本はクアルコム製のモデムだそなので安心ですね。

万が一インテル製の型番だったら、、、

ちなみにオーストラリアはインテル製でした。

img_0153

アドセンス記事した




スポンサーリンク





まとめ

日本で使われるiphone7のモデムはクアルコム製だったので

良かったですね~。実際はインテル製もクアルコム製も普通に使うには

問題ないとありましたが、やっぱり少しでも速いって方が気分的に

いいですね。ただ、長いこと使っていく上で、何か変化が出てくるかもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事:iphone7にはオッターのケースがおすすめ!装着した感想は?

iPhone8の発売日とデザインは?新色カラーも予想してみた!

 - iphone7