NEWS802

超個人的に気になった話題

Suica(スイカ)のカードからiPhone7に登録する方法!Apple Pay 開始!

   

こんにちは、管理人のジローです。

日本でApple Pay(アップルペイ)のサービス始まりましたね。

なんでもっと早く出なかったんですかね。iPhoneの日本でのシェアは約50%

あるのに、世界でダントツのシェアを誇ってます。海外では、

アンドロイド80%、iOS20%って感じです。日本人てiPhone好きなんですね。

 

10月25日にアップルペイがスタート!

アップルペイがスタートとしたことによって、一番使われるだろうと思われるのが

「SUICA(スイカ)」

suica_card

iphone使い方もシンプルですごい便利でいいのですが、スイカやおサイフケータイが

今まで使えなかったのが唯一の不満、それが、とうとう使えるようになりましたね。

Apple Payが使えるのは「iOS10.1」にアップデートされてる、

iPhone7,

iPhone7 Plus,

Apple Wacthシリーズ2

です。

アドセンス記事した




スポンサーリンク





「SUICA(スイカ)」カードからの登録方法は?

現在お持ちのカードからiPhone7に追加する方法は、

まず、ホーム画面から、

「Wallet」のアプリを開きます。

img_0154

次に、

「カードを追加」

を押します。そして、Apple IDを入力して、

iphone7/plusをSuica(スイカ)の上に置くと、

Suicaの情報や残高が転送されます。

これで、

登録完了です。

 

注意点!

Suica(スイカ)をiPhone7に登録すると、Suicaのカードのデポジットも

チャージされます(500円)。これで、今まで使ってた、Suicaのカードは、

使えなくなり、再チャージもできなくなり不要となります。

 

iPhone7でSuicaを使うときの初期設定!

せっかく登録したのに、改札を素早く通れなかったら意味ないですよね。

これを知らなかったら、初めて使う時、改札でモタモタしてしまいます。

なので初期設定の変更をします。

WalletとApple Payの設定で「Touch ID」を不要に変更すると

Touch IDを使わずにSuicaを使えるようになります。

first-charge-point

アドセンス記事した




スポンサーリンク





まとめ

iPhoneを持ってる人にとっては待望のApple Payですね。

これで、iPhone7がますます便利になってきましたね。

ただ、suicaで「Touch ID」を不要にすると、もしiPhone7をなくした時、

誰でも使えてしまうので気をつけましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 - iphone7